マイアルバム
プロフィール
天久キッカーズ
天久キッカーズ
那覇市天久小グラウンドを拠点にしてるチームです。
日々の練習の中で少しづつ成長している子供達
父母の方々も手を取り合い子供達のサポート
頑張ってます(#´ᗜ`#)ニコニコ
監督は、1人1人の個性を見抜き個々にあった
対応で日々、子供達に関わり指導しています。
そんな天久キッカーズを
応援してくれたら嬉しいですദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › 天久キッカーズの成長日記 › 2014年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年05月28日

5/25 練習試合in銘苅小

5月25日(日)銘苅小学校にて銘苅FCさん・高良FCさん・与儀LAZOSさんと練習試合でした


だんだんアメキも週末=練習試合になってきましたね


アメキは保護者もサッカーサポート2年目です


初年度はほとんど練習のみの1年だったので、子供たち同様保護者も初心者なのです


公式戦も今シーズンからデビュー


最近少しずつ…


練習試合にはこれが必要‼︎


あれも必要だ〜‼︎


ってパタパタしています


近隣チームの保護者の方にいろいろ詳しく教えていただき…日々勉強


早速、教えていただいたことを実践しました


今回当番の3年生ママで氷を作って飲み物を冷やしたり、氷をバケツに入れて熱中症対策タオルを準備しました



今まで氷は購入していたんです


これが…結構バカにならない氷代


これからは作ります


この日とても天気が良く暑かったので冷たいタオルは大正解


そんなこんなで…子供たちも保護者も頑張ってます







本日の結果
*第1試合*
vs高良FC B
0-3

*第2試合*
vs銘苅FC
1-2

*第3試合*
vs高良FC A
0-6

*第4試合*
vs高良FC B
1-2

*第5試合*
vs銘苅FC
1-0

*第6試合*
vs高良FC B
1-0

銘苅FC&高良FC&与儀LAZOSの皆さま練習試合ありがとうございました


本当に暑かった日曜日


監督もお疲れ…ですね





今回当番の3年生ママ、暑い中ありがとうございました

  

Posted by 天久キッカーズ at 09:56Comments(0)練習試合

2014年05月22日

サッカークイズ④

問題


  

Posted by 天久キッカーズ at 14:49Comments(0)サッカークイズ

2014年05月22日

サッカークイズ③回答

その1



その2


  

Posted by 天久キッカーズ at 14:45Comments(0)サッカークイズ

2014年05月21日

今日のアメキ

雨が降ったり止んだりの不安定な天気が
続いている中、今日はからっと気持ちのいい
快晴で練習スタートのアメキです。
皆さんお元気ですか?
“キッカーズ見守り隊”第一号、T兄弟のおかんです。
初投稿です。よろしくお願いします見ザル

こちらのお方は靴ひもを整えていたのですが、
突然動かなくなってしまいました。
このままの状態で約15分程
時間が経過しております。
一体何があったのでしょうか?
アメキはこのように比較的自由すぎる
メンバーで構成されております…。



走ってます。
走ってます。
いいですね〜。
子ども達を眺めながらお茶かコーヒーで
まったりしたくなってきました。



空を見上げると!
分かりますか?飛行機雲です。



それから、



そして黙々と練習する子ども達。




最後に今日も元気にモリモリ食べてます。



こんな感じで今日も平和なアメキでしたサッカー









  

Posted by 天久キッカーズ at 20:00Comments(0)

2014年05月21日

サッカーしませんか?(体験案内)

★ 体験のお知らせ ★
 

結成2年目の低学年を中心としたチームです。
サッカーの楽しみをみんなで分かち合っていきませんか?
『スポーツマンシップ・自立・感謝・仲間の大切さを育む』という指導理念で活動しています。



〇 1年生から4年生  男女問わず
※新1年生も体験始まりました。
     

〇 日時 ・・・・ 平日 水・木・金
※ 初回体験は水・金のみ
※土曜日は試合が入る場合が多いので、体験の方はお休みです。(試合がない場合は練習参加OK。個別にお知らせします。)

〇 場所 ・・・・ 天久小学校運動場             
〇 持ち物・・・ 運動しやすい服装
         運動靴
         サッカーボール
         水筒

〇 初回は必ず保護者同伴で来てください。
※ 体験時のケガの保障はできませんのでご了承ください。



*通常練習日・時間*

☆水曜日・金曜日・・・16:30~18:30
☆木曜日    ・・・16:30~18:30
(地域連携室にてミーティング
    or ちゅらまち公園にて練習)
☆土曜日     ・・・9:00~13:00
   (試合の場合が多いです)
                  



体験入部届↓↓↓
印刷して記入して持参して下さい。
(当日も用意してます)


  


Posted by 天久キッカーズ at 18:25Comments(0)部員募集

2014年05月18日

5/17 練習試合in若狭小

5月17日(土)若狭小学校にて若狭SCさんとプリンセス天妃さんの練習試合に声をかけていただき…


天久キッカーズも参加させていただきました


珍しく快晴で練習試合日和…


豪華客船も停泊していました


この日の午前中はPTCA総会もあったので、保護者の皆さんは忙しい1日になりましたね〜










本日の結果
*第1試合*
4年生以下
vsプリンセス天妃
2-3

*第2試合*
2年生以下
vsプリンセス天妃
0-?(大量得点)

*第3試合*
3年生以下
vs若狭SC
6-0

*第4試合*
4年生以下
vsプリンセス天妃
2-1

*第5試合*
3年生以下
vs若狭SC
4-1

*第6試合*
4年生以下
vs若狭SC(6年生以下)
0-5

*第7試合*
3年生以下
vs若狭SC
4-0
※点数間違ってたらごめんなさい

まだまだ試合形式に慣れていない天久キッカーズ


練習試合をしていただけるのはとても有難いんです


土曜日は積極的に練習試合をこなしていきたい(by監督)ので、「アメキと練習試合をしてもいいよ〜」ってチームはご連絡下さいね


今回の練習試合で良かった点
〜監督より〜

・挨拶ができた
・監督との約束を守れた
・試合の内容も良かった
・きちんとお礼をすることができた

得点した人
・3年りくと,てる
・2年いち,れおん,ごくう

得点できそうだった人
・4年あすま
・3年はると,なおき
・2年つばさ

若狭SC&プリンセス天妃の皆さま
ありがとうございました


これからもよろしくお願いいたします


天久キッカーズ保護者の皆さん


子供たちの成長が毎回楽しみですね


大会へ向けて頑張りましょう


※5/25は銘苅小学校で練習試合を予定しています


3年てるママでした  

Posted by 天久キッカーズ at 20:46Comments(0)練習試合

2014年05月16日

サッカークイズ③

問題

ペナルティーエリア外で、反則を受けたチームの選手が相手にじゃまされることなくボールをけるプレーをなんという?

①コーナーキック
②ペナルティーキック
③フリーキック

問題

試合中に選手の交代やケガなどでプレーが止まっていた分、最後につけたされる時間のことをなんという?

①アディショナルタイム
②ゴールデンタイム
③パートタイム

レッツトライ!!
  

Posted by 天久キッカーズ at 22:29Comments(0)サッカークイズ

2014年05月16日

サッカークイズ②回答

答え
②ペナルティーキック



  

Posted by 天久キッカーズ at 22:19Comments(0)サッカークイズ

2014年05月14日

サッカークイズ②

5月14日のクイズ!!

①ゴールから11㍍のところにあるペナルティーマークにボールをおいてける攻撃を何という?

①コーナーキック
②ペナルティーキック
③フリーキック

レッツ トライ!  

Posted by 天久キッカーズ at 21:27Comments(2)サッカークイズ

2014年05月14日

サッカークイズ①回答その2

抜けてました(^o^;)

  

Posted by 天久キッカーズ at 19:16Comments(0)サッカークイズ